どどどど読書会っの会場探しでウロチョロ

 

 

8月の読書会が延期になって、

 

ちょっとがっかりしていたのですが、

 

10月のよい季節に延期が決まりまして、

 

そうしましたら、

 

読書会メンバーのWさんが、とても

 

素敵なご提案をしてくださり。

 

『泥の河』の舞台は、戦後の大阪。

 

天神祭なんかが出てくるわけです。な、の、で、

 

読書会会場を、

 

土佐堀川周辺にしてはどうか!?

 

 

わわ、それはすてきなご提案!と、

 

いろいろ案を出してくださったので、先日は

 

下見にウロチョロ。改めて、中之島周辺の美しさを

 

感じることができました。

 

川が街をかき分け、造形豊な古い建物が力強い、

 

今日一日を包むような空。

 

こういう姿に、行き交う人たちは、

 

どれくらい心を映しているのだろう、と思いつつ。

 

 

なんだか素敵なカフェがいっぱいで、いろんな

 

企画にも使えたらいいな、と思っております。

 

さて、ご縁のあるか場所はどこか、

 

とても楽しみ。

 

(KIKU)