9/20 河原で踊るフリーソーメン?

みなさま、20日(一週間ほども前になってしまいましたけれども)は

大切なお休みの一日を、河原に気持ちを寄せていただき、またお越しいただき、ありがとうございました。

秋空の心地よい風が吹くなか、おかげさまで、無事終了いたしました。

なにもお願いしていないにも関わらず

みなさんが、たのしい楽器をつれてきてくださり、この上なき幸せです。

・ディジュリドゥ・太鼓・ピアニカ・マラカス・豆の入ったブーメランみたいなの(きくちゃん、あれはなんというのでしたか)・カラカラ鳴る鈴(〃)など。


河原でいあわせたみなさま、一緒に場をつくってくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


ひとつひとつの楽器の存在感にもおどろきました!

河原がやさしい空気につつまれた気がしました。

音のちから、おそるべし、一気にお近づきになれる感じです。


河原でのダンスは、BGMつきでソーメンデリバリーすると

いつの間にか踊ってくださる人がいらしたり、

「ソーメンはいらないよ」というのを踊りながら伝えてくださったり

音楽と食べ物は相性がよくて、お近づきになるきっかけなのだなあと感じます。


お隣りの大勢の学生さんは、ダンスサークルの学生さんだということがわかり、音楽隊(笑)が近づいていくと、ひとりずつ披露してくださって

ブレイクあり、ロックあり、レゲエあり、ここでも場ができる楽しさをたくさん頂きました。


フリーソーメンは、BGMとともに配り歩き

おかげさまで、恐らく約80食、完売(配)となりました。

子どもさんが、あとから欲しいと取りにきてくださったのに

売り切れ状態だったため、また用意してデリバリーするなんて場面も。


参加くださったかたは、楽器を片手に配食の雰囲気をやわらかくしてくださったり、フリーソーメンのかんばん持ってくださったり、荷物を見守りながら、配り歩くわたしたちを見守ってくださったり

差し入れも♡食いしん坊炸裂のワタクシでした。ごちそうさまです。

柿、ピーマンと油揚げのおひたし、ごまめの田作り、ゆかりのおにぎり

ウルトラの相方KIKUさんが持って来てくれたそばボーロとやさしい味のお茶、わたしも栗ごはん持参して、みんなでシェアしながら

青空の下でいただくもの、どれもこれも美味しくて、おしゃべりも楽しく幸せでした。

河原の広場の真ん中に場所移動するのも「デリバリーに行っておいで」と

お言葉に甘えさせていただき、デリバリーからもどると、すっかり移動してくださっていました。片づけもあれよという間に終わることができました。


いつも みなさまのご協力に支えていただいております。

いっしょに楽しい場をつくってくださり、本当にありがとうございます。


こんな楽しい瞬間をみなさまとつくりだすこと、過ごすこと

ずっと継続できますようにと祈るような気持ちになる2015年秋


どうか、元気でいましょう。


ウルトラ自由プロジェクトゆきともわはははは(♨yuki)



 〜〜〜お知らせ〜〜〜

このあと、10月4日どどどど読書会っ

10月11日(日)河原でピクニック〜踊らにゃソンソン大作戦〜

10月18日UFOにかまって欲しい会(おともだち限定企画)と続きます。

そうです、10月は3週連続でウルトラ自由プロジェクトのイベントがあるのです。11月はユルなゼの会もあります。よろしくお願いいたします。